貞彦編658

 脳天直撃のショックだった。アフガニスタンではまだ、こういう女性蔑視は根強くあって、女性は生活そのものを監視されている?そこまでの視線拘束は知らず自分が恥ずかしかった。何も、プーチンの侵略だけが問題ではなく、世界に目を凝らすと、どんなに多くの女性達が肉体的精神的な軟禁状態に据え置かれておるのか?実態も見えて騒然としてくる。加えて日本の中で、旭川で起こっていた虐め。これから仔細を知ることになるが、ずっと知らずにあたしは来ていた。なんで、いじめはこう日本では隠されて終わるのだろうか?ようやく今になってもろもろが出て来た感じは否めない。私も経験ある。危険な場所にボールは飛んで、小学一年生だった息子が、それを友達に取って来て!!って言われて優しさは満杯の息子は危険な崖の上を歩き、取りに行く。たまたま私が帰宅でその様子を見て、その友達を怒鳴り上げる。もちろんボールを取って来てからだ。そのとき、注意してたら崖から真っ逆さまもありえる。だから落ち着いた場所で注意したのだ。危険な場所にボールが飛んでいったら大人にまず言いなさい。友達を使ってはいけません・・・と解いた。今は笑い話で済む。それをこの前話したら息子は覚えていて、確かに怖かったね?って返してきた。たまたま親が居合わせて相手に注意が出来たケースだ。あいつのかあちゃんは細かいとこを見ている・・・だから怖い!!って思わせて全く不備はない。☆23918☆

f:id:hn0709:20220415101817j:plain