貞彦編633

 夜中二時くらいから激痛が走ってまるであたしの祖母タヤが腹痛で亡くなったあのときみたいにダウンしてしまう。正露丸を四個飲み、腹を抱えて布団に潜っていた。家族も心配して大丈夫?って何回も部屋まで言ってくる。この差し込むような痛みが自分でも暫くぶりで気が遠くならないよう、一時間は起きて覚醒することにして踏ん張った。なんでもそうだ。寝てしまえば先がない。お腹がびっくりしているのだ。これまでずっと一食主義で来ていたのが昨日も東長崎イオンへ行き、どんどん亭で太鼓饅頭一個とミスドでドーナッツ二個。チョコ生地にマカダミアナッツを振りかけたやつがめっちゃ美味しかった。もう一個はえびグラタンのチンするヤツ。あまりに食べすぎてお腹がびっくりしたのかもしれない。色紙も2階のダイソーで購入しほっとした。2つ折りの色紙を初で購入。これはちょっとお高いので特別な句に使いたい。ここはペイペイがイオンの中の店舗でありながら使えてリーズナブル!!今朝は30分遅れてブログ開始だったけど堪忍ええ。☆23985☆

f:id:hn0709:20220323184849j:plain