貞彦編634

 積極志向になってアクティブになってることは目を見張る。毎日最近は外出で親としては嬉しいのですが、お金が半端なく出る。そのお金を水道代や電気代に回して欲しいは親として当然。でもいきなりすべてを望むのは無理からぬ。状況は明らかに好転している。私も自分が見せてきた背中を猛省します。起きていることが少なくて昼寝ばかりしていたからです。親が背中を見せないといけない・・・はいろんな意味で当たっているなあって。バイトを探しています。落ちることに不安がっていても前は見えない。ちょうどこの辺はすごくバイトが多い地域で目を奪われる・・・最初からダメだろうって諦め体制では誰も雇ってはくれない。いいな!!って思う企業がメジロ押し。土日祝日路線なら出れるので本格的に視野に入って来たのです。2年半以上ぶり、雲仙の橘(たちばな)中佐の立つ橘神社に参拝した。水引の指輪のお守りに目を奪われてしまう・・・一個一個が手作りなゆえに大事に箱に入れて持っていたい家族です。出費に目をつむるのも今回まで・・・神頼みする庶民の気持ちがどこなくわかるからです。☆23986☆

f:id:hn0709:20220324192957j:plain