貞彦編342

 もしもどうしても解決出来ないな・・・っていう深い慟哭、そういったものを感じながら学校へ行くのも怖いっていうとき、市街を回ってはいけません。家にいるのが一番です。外は結構危険が渦巻く。私は、呑気な性格で、落ちこぼれになっても元気に高三の時は一年間、朝日新聞を配ったり自分を発散出来ている生徒だったけど、みんながもしも追い込まれて、誰にも相談すら出来ないとなったら外は危険です。いつも誘惑や突拍子もないことが起こるのが外にいるとき。家なら自学学習出来ますね。自分の歴史をずっと執筆してはいかがですか?これは結構面白いです。自分計画に段々整理付き成立を見る。もしも?・・・って考えて御覧なさい。もしもあなたが何かの部門で有名になってきたら絶対にあなたの歴史を紐解きたいな・・っていう人々は出現する。そのとき、全然知らない人ならあなたの本当の心も知らず、ヒッチャカメッチャカ書くかも?嫌じゃないですか?あらかじめ自分の出自を執筆する。自分史に着手する。するとどんな人生を送りたいか??そこまで構築が進みます。何の為に自分が生まれたの?って質問すればおのずと答えは出てくる。そして少し気分がフリーになれたら外へ!!もう怖くなんかないでしょ?