貞彦編273

 隔日にはなったけどこのコーナーは大事です。みんなが一緒に苛めについて論議出来る場所、そこを確保してくれたハテナに感謝です。スペースが与えられる幸せ・・・もしもみんながまだ、ブロガーになったばかりで、自分の存在をいかに世間様に分かってもらえる?ってそこを、真険に焦ったとき、絶対にこのことを覚えておいて下さい。何か突破口になるような題材、しかもあなたがマカされるべく部門っていうものが確かに存在するっていう事実。私の場合、みんなが川柳?って思うかも?しかし意外な盲点。私は苛めを話すことで、ここまで伸びてきたブロガーです。最初はもどかしくて、なんでこんな辛いこと話すんだ?って自分に対して嫌悪感すらあった。しかしだんだん日を追うごとに誰かの役に立っている・・・っていう示唆を頂ける。不可解に最初は思ってた。私の経験はひと様の役に立つ?全然違うのではないか?みんな、立場も環境も違っているって・・・。しかし静かに冷静になって我に返ると、聞こえてくる。ありがとう!!些細なことで、悩んだけど、今は大丈夫になっているよ?って。そういうとき、私は神の存在を信じられる自分を意識出来るんです。