貞彦編314

 座わるたびに便器がパキって音がする。ひやひやして、安心して出来ないので、布製のガムテープを裏側から貼りたいけど、ダメって言われる。そういう曲がったことがダメな家族で完璧主義なのだ。でも、このままいって時間経過すると経年劣化どころではなくパキンと分断されちゃうよ?そうなっちゃう前に・・・って言うけど、完璧主義が治らない。ちゃんとちゃんとでこれまで生きて来たのだろう。あたしはソッコー主義。こうすればちょっと、もたせられる・・・って即応用主義の方だ。それがどうしても出来ない人もある。旦那もあたしの策を獲るだろうな?だって折れてしまえば絶対に修理になるしトートーの陶器製でお高い。全国で25年前出てた商品で日本での浸透率も高いけど、もうこんな精巧なものは世にない。注文すれば五万は下らないだろうし、技術料だって範囲内。あたしはガムテープ案を、今日中にまとめたいけど、敵はあたしがお金を持っているとそう踏んでいる。困ったちゃんになってしまう。通帳はすっからかん。でもあると思われて辛い・・・毎日、寝ていることで日にちが経過することをまんじりとせず待っている。映画を見ていることで少しは救われる。お金がなくとも環境はサイコーに推移している。ただ、心配なことがひとつ、スタチャンに加入して十一か月になっていることで受信手続きがあるらしい。そういうのが苦手なんだ。またテレフォンクルーに尋ねることになる。