貞彦編313

 あまりに今週は速いスピードで進行して、なすべくがなくなっている。しかしやはり明日くらいから、宝石シリーズ☆ブリッバー☆はぼちぼちと書いてきたい。手持ち無沙汰なのだ。日本ほど、思いこみの激しい民族はないからまず、平衡感覚を持たないといけない。それがまず手始めだと思う。例えば子供の数が多いと、お盛んですなあ?って。あたしはそれを言われるたびに、何言ってんの?この人・・・って不安に思う。男と女が合致して子供を作りたいと思い、排卵日を狙っても、妊娠の可能性は20パーセント満たない。神様からのプレゼントが妊娠だ。それなのに子供が多いと仲が良いってまず想像することが、稚拙で情けない。欲しくなくとも出来ることはあるし、予定外だって多い。そういうモノ言いは日本からは、もうさすがに、消えていったが、今だって、あらゆる方面で出来過ぎた思い込みがあって、迂闊に左右されないようにしたい。私はイシちゃんみたいに、よくオーバーオールを着てたんだけど、それもある日から、着れなくなってしまう・・・また妊娠したんですか?六人目ですね?って。どうしてこう、オソマツなんだろう?って。上手くスルーすることも大事。笑顔で対処だ。しかしキッチリ、自分はこの路線にはいないぞ!!は常に君子でなくとも、持ってないと、いつか、この国から、とばっちりを受けかねない。