貞彦編197

 今日はこのコーナーもタブレットと字を合わせました。ぱっぱらぱのようで、意外にも緻密なようちゃん。グロゴリで新しくブロガー出発したのも、来年への備え。きっと人類にとって、地球にとって、素晴らしい年になることは間違いない。みんなでまず地球の自然を守るのです。弱っている部位に注ぐあったかい視線。レッド動物を守っていく。自然はどんどん破壊されてみんなも知るようにブラジルが保持していた酸素も急激に減っています。アマゾンを守ることは地球の自然保護に関与する。たった一年ですが息子がサンパウロに行ったことで、ようちゃんも随分詳しくなった。ひとつひとつの自然を守ることでどんどん泉が蘇る。地球の寿命を長く出来る。どっちかというと地球の余命を減らすだけで、今まできていた自分を猛省します。自転車や徒歩は大好きなようちゃん。じゃあなぜ新車を?ってみんなが言うのは当然でしょう。あたしも家族もまだ、一回も、人生で新車を購入し、乗ったことがないのです。購入することが出来なかった。貧乏人がそれを達成するにはローンしかない。ここを受け持ってくれたのはアプラス。だから頭が上がらない。あ・・・・プラスって以前あたし、発声しましたよね?その通りに目の前に現れた。新車のデニムブルーが時津で待機しているそうです。きっと来週の末くらいに矢上に到着するでしょう。デニム・ブルー・サファイアママンに着手出来た自分へのご褒美です。