貞彦編196

 今日は初でこのコーナーをタブレでしたためてます。でもエレコムの電源が明かりが消えてしまってそれでもちゃんと文字が打てる。これに驚く。電池切れかなって思って新電池入れても明かりがつかない。それなのに文字が打てる。エレコムって魔法みたいだなって感動しています。イジメには保険も必要とあたしは思う。思いがけない出来事でいろいろなことに巻き込まれるっていうとき、やはり世間の目があると思う。電車の中で痴漢に間違えられる。。。こんな大変なことにならないとは限らない。女性は勘違いも多いからです。本当の犯人なら逮捕も仕方ないけど、間違って逮捕になればすぐ弁護士を呼ぶべきでしょう。トランプ大統領は大変な力を駆使して顧問弁護士たちに自分の正しさを追求させようと躍起になるでしょうけど、無駄な努力になると思う。充分頑張って来られて心から尊敬します。男の引き際が大事です。大統領には威厳は必要でトランプ大統領の引き際こそ大事な局面、そこで人間性が問われるのです。いじめも自分が正しい!!とそう迂闊に思って判断してしまってはいけません。いじめも色々種類がある。何もこちらに悪い点がなくていじめられた場合、決して屈服などしてはならないけど、向こうが謝罪してきたとき、一定の配慮が動く。それが人間の情緒です。あたしはエアフォース・ワンというハリソン・フォードの映画を見て、いつも家族を人質にされてしまう大統領が哀れでならなかった。家族の命を選びつつも、果敢に戦ったあの姿・・・映画の世界ではあるけどまさしくアメリカの至宝だと思うのです。