貞彦編〔179〕

 今日も分業になるかも。毎日二時間ここにいたいけど中々そうはいかない。家に戻るとタブレットあるからそれで出来るんじゃ?って家族も思ってるし、しかし今相当に迷いもある。周辺地域の工事が入っていてケーブル止めるチャンスでもあってしかしなあ?このパソコンのブログ部屋でリモート出演とか出来るかも!?っていう期待があった。しかも個室だから家族にも分からず自分本位の仕事出来る。一旦家の中に入ってしまうと権限は家族にうつってしまう。あたし、生活は孫中心でシフト敷いている。昨夜も制限速度五十キロを四十キロくらいで走って厳重注意受ける。でも、夜だから大丈夫ではなく後ろに大型トラックがつけてた。めっちゃ大きなトラック。しかも後ろに乗った家族にライトあたって怖かったらしい。でも自分が悪いから謝罪したんだ。明日廃車の手続きに行くからそのとき、ガソスタの人に四十キロ区域、詳しく訊こうと思う。23年もここに棲んで知らなかったじゃ済まない。っていうことで明日は出掛けられる。嬉しい!!あたしが中一の三学期だった。いきなり発表したくない!!って自分の中で渦巻きみたいなのが突如起こる。でも地理の先生はそっとしといてはくれなかった。勉強出来る生徒がそういうことやっていくと、絶対に今後損するよ?って。でもあたしには関係なかった。文人&作曲家になることが目標だったから。続きは明日に♪