貞彦編〔138〕

 こんな時こそ、ホテルかもしれないけど家族が高い階は怖いって倒れないか?って。確かに余りに高いと怖いかもしれない。しかし我が家よりは増し。みんな一緒だからだ。昼までに結論出して移動するかもしれない。明日の夜が最も怖いみたいで予約で殺到しているかもしれない。掛けても遅い可能性がある。長崎の場合、駅前のホテルがコロナ指定になっていて、あたしたちも一番好きなホテルではあるけど、他を探さないと・・・。でもそれるかも?っていう間違ったプラス思考がまだ、消えてない。もしかしたら!?しかしばっさりみんなに切られるだろう。駄目だよ!?しっかりしなよ?って。大事なのは安全な場所に避難移動すること、でももしも家が無くなったら?これまで、自分が数々の悲惨な映像見たことが全部蘇る。あの時の惨事・・・そして流された人々や家。甘過ぎる考えはすべて捨ててしまおう。いつものレストランだって明日は営業しない可能性は高い。コンビニだって仕入が出来ない。トラックが走行出来ないほどの台風だからだ。非常時は非常時らしく命を優先しよう。身を守ることだけ考えて・・・。明日の早朝までブログ出来ると思う。あさって更新出来たら生きてた!!ってこと。幸運を祈ろう!!グッドラック!!