老境として踏まえること

 機器の回し方が分からない情報弱者として、知恵を分けてもらうんだ・・・っていう譲る気持ちで昨日、ソフトバンク訪ねる。彼は二度目だけど、ようやく私…彼の気持ちがわかってきた。最初はどう対処したらいいものか?彼も私も不案内。しかし二回目になると段々お互いが解って来る。ああ、思ったよりラフな人柄なんだな?って向こうも私を評価しなおす。意外にユーモアあるひとなんだな?って。彼が転職でソフバンに来ていることを知りなおうち解ける。私の息子も四月から転職組。すぐに思いは重なる。私が怒ることは息子の将来にまで影を落としてしまう出来事では?って。みんなで人材を大事にして行かないといけないなって。ケザリングの仕組みもようやく分かって、接続が離れてしまった時の対処法も学び、ほっとひと段落の運びです。ええ?グーグルレヴュー?もちろん1からど~~んと格上げしました。〔しかし情報通の次女から一万ポイントもらえた例もあったんだよ?って。そういえばUQ購入時、エディオンポイント一万を貰ったわぁ・・・〕