貞彦編917

 バイトまで、時間が相当あって仕事を先に半分でもやっておけばあとが楽になる。帰って来てまた執筆したい。今回慌てたのは今までのドコモなら前月銀行引き落とし出来なかった場合、一ヶ月あまり待ったものが、そうではなくなって、今月の26日には止まる・・っていうメールが来たことらしい。私はソフバンだから詳しくわからないけど、一週間くらい猶予が少なくなった現実が頭打ちで、厳しくなっている。どうしても電話だけは止められない。その切羽詰まった境遇がどの業界でもこれからステップアップで来る・・・という啓示なんだ。速く支払うことが求められていて、金策に追われている。しかし今まで、ソフバンはこのサイクルだったので、ドコモがソフトバンクと同様の猶予期間に変えて来たという実相になる。通信費に行くお金を、言う前に、止まったときのアナウンスに問題あり!!ってドコモのことを分析している。お客様の都合により・・っていうアナウンスが改訂されたらな・・って。なんか別のが欲しいっていう異見だ。ソフバンは電話が止まっても受けることが出来る。ショートメールも受けることが出来る。始終スマホを見ていれば電話が止まっていても相手から来た着信を受けることが可能なのは秀でている。しかし、じっと画面を見ている暇は普通はない。あとからまた書き足したい。ほな行こか。何もかも 記憶の彼方や この状況でも 思い出したぞ ローリーズファーム☆瑠姫☆(老人は毎日記憶が消えていく・・・それを阻止するのは思い出そうと毛糸を手繰り寄せる力だ)