言い訳したり人のせいにする間、先は見えない

 いっこうに先が見えないなって言う時、どうすればいい?ってもがき苦しむ。けど、そういう何も出来ない時間も実は実になっている。絶対に徒労だぞ??って思いつつ、私がしたためて来たことが、まさかの事態まで発展しています。それは何を隠そう先がようちゃんには見えるからです。まず政治家たちの年収をチラリーン!!見てみましょう。何も書けない連中がわんさか貰ってたらふく食べています。ゴリラのようちゃん見てみましょう。セブンのイートインコーナーで新発売の筍ご飯幕の内食べています。一杯食べてお腹の周りが大変なことになっていますが、みんなが、ようちゃんを必要としている・・・。絶対不可だったものが、絶対不可欠の存在になってしまっている。なぜでしょう!?アイデアが充満しているからです。みんなも何もすることないし、面白くないって思った時、ゲームばっかりしてないで一瞬考えましょう。宇宙についてです。日頃は全く関係ね~~~しって高を括っていたけど、宇宙に行きたいとは思いませんか?危険だろ!?って言うあなたなら活路も脈もある。実際、まじで危険です。でもなぜあなたは危険なのに夢を描いてしまうんですか?ここに味噌五郎の秘密があるのです。