義父さまの命日だった・・・。

 迂闊なことをしてしまう。なんと長女の嫁いだ先のお父様の命日にPの退院を設定してしまう。なんていうミステーク。長女はそれでわざわざ、昨日病室を訪ねてくれて銀行に出金に行ってくれた。九回忌になる。御上人〔おしょうにん〕さんが来る時刻は全く事前に分からず、ただただ、その日は家にいて待たないといけないを聞きご免なさい!!って謝った。彼女はまた、私のすまほを閲覧して家族の本当の状況を把握する。私も問題点があれば言って貰えて助かる。それでも親和銀行のカードローンに落ちたことは伏せた。娘も十二年勤務し、その前身となる九銀にPが40年も勤務してたのに落ちるなんて・・・しかも五十万内の申し込み、恥ずかしさも究極で言えなかった。いじめではないのだ。やはり審査に落ちたということは他社借入残高が大きかったということ。買い物症候群、そしてランチ症候群が全く抜けてなかったのだ。いずれにしても明解な人生を生きる為の出発点に立っている。みんなとこうして談議出来るのもはてなという桟敷があってこそ・・・。ありがとう!!はてなブログっていう気持ちで一杯だ。そして長女は私が大好きな楽曲、イエモンの真珠色の革命時代をラインホームに設定してくれてサイコー幸せだった。