神隠しの犯人は人間たち

 人間社会に渦巻く欲望は限りない。この欲望に呑まれず、自分を擁したバリアを成長させて行くことがビジネスマンの極意。人と協調しつつ自分をグループ成長路線に乗せて行くことは大変なことのようで、実は、ツボがある。いつも定位置にいないっていうことです。例えばこの四文字が大事なのでよく覚えて、認識しておきましょう。試行錯誤です。先っちょ細いようでほぼ人生のすべてを体現する言葉です。苛められているならなお、一定の地点にとどまって同じ思考を繰り返していては良くない。例えば例を挙げましょう。Pちゃんに飲ませたいグルカンのジェリーを最初は経口保水液OS-1に入れて溶かして飲ませようと試みるけど失敗。なんと彼はそれを飲むと胃が満杯になって食事が入らないっていう。それでいろいろ試行錯誤します。どれに入れれば馴染むか??って。とうとう探し出す!!一日に一回味噌汁に温泉卵を入れて食べるPちゃんのその器に入れることにしたらすんなり喉を通っていく!!溶け込む元になる素材が良かったんですね。