ハッピーになる為に着る半被

 幸せは人が運んでくる。こんなドリーム志向の私と相反して、世の中は戦々恐々。拘るべきものを逸脱している。きっと懲りない馬鹿な人間が増えたからだと思う。頭は良くてもそういった人の生活に踏み込んでも平気な奴が増えてしまったイキサツには確固とした理由がある。辟易としているばかりでは解決しない。憂いと同時に私に漲ってくるのは、世の中をもっと良くしたいな!!っていう瑞々しい発奮です。いじめを無くすには罰則も必要と思う。堂々と苛めて、しかもおとがめなしだった、そういう酷い連中にはきちんと罰則とレッテルを付けていくことも大事ですね。レッドカードをあえて持たせるのです。世の中はまだそこまで行ってませんが、日本が向上心一杯なお国柄であることを踏まえれば苛め撲滅も夢物語ではない。昨日もこんなことがあったんですよ?ファミリーマートでキャンディが貰える!!っていう噂を聞きつけて、お母さんと一緒に小学生の女子が店頭に来てハッピーハロウィン♪って言うんです。私が勤務するファミマではその催しもの、やってなくて、そういう時に何かお菓子をお子さんに差し上げたくとも出来ないんです。自分がオーナーでも出来ないかも?って。コンビニは本部の決めごとに従うことが鉄則で噂を聞いて入店して来たそのお母さんと娘さんの期待には答えられなかった。ただ、他の店はハロウィンキャンペーンやってたのは知っている。いじめも上からの通達で随分と改善していきます。そこは確実。本家本元の意識の改革は今すぐではなくともいずれは到達する!!って私は期待します。