堪えることと忍ぶことは違う

苛めに遭ったってそればかりに追及の手を延ばせばどうなるか?さらなるしわ寄せは起こってくる。それを解決しなきゃあ、先へは進めないって自分で、愚かにも思い込んでしまう。苛めグループに居ても、苛めている連中とは一線を画する、思いきって自分を成長路線へ乗せていくことが最優先だ。いじめが解決しても、さあ、謝ったじゃないか>で一件落着。火種は残ったまま。それよりも自分を成長路線に乗せることの方がいかに素晴らしいことなのか、しこりをみずから残してもいいんだ・・・。成長路線に乗せれば一歩前進だ。成長路線?っていうのは拘らない自分だ。忘れてはいないけど今は今に熱中!!いじめはあっちが強いことで起こる一種の鬩ぎでもある。こっちは損した上に成長も止まる?バッカみたい。自分は自分で人が見てない処で堪える、忍ぶ、そこでもっと心の栄養をつけて毎日を驀進する。苛められる?って思うから苛められる。相手にしないことだ。追い駆けてまで来るなら先生に話す。しつこい人間も中には混じる。もはや追い駆けて来ないなら、君の勝ちだ!!