奴の力が努力だ!!

 努力っていうのはそれを積んで誰かの為になっていくのに、大人がそういう心の循環すら分かってないなってこれまでの投稿生活を回想する。努力って誰の為にするの?自分だけの為じゃないんだ・・・。日本が強くなる為にやっている。いずれ拒んでも強くなっていく。努力、この二文字をとくと、観てご覧。苛めに遭って苦しんでいるみんなに、はっきり言っておく。自分の力が90パーセント。あとの10パーくらい。大人のアドバイスが役に立つ、効能するって....。なぜだろう?大人がまともな背中を見せてないからなんだ。いじめも知っていても、見て見ぬ振り。こんな大人ばっかりの日本になってしまった。解決も遠くなるばかり・・・。最も頼りになるのは強い己だ。しかしその強さはひと様に見せてはいけない。表面は軟弱な振りをしていることが利口だ。私のように中身に実力あればいつでも掛かって来い!!って言えるけど、普通は大人しくしている方がより良い。自分の身をみずから死守する方向性でいく。大人が支援してくれるのは一割に満たない。この覚悟があって初めて、読んだ本も価値を増して来る。