苛めは二度は出来ない。足がすでに付いている。

 私も感慨深いんだよね~~ここまでのシカトを大人の社会がやってのけた、のけれた真実って、相当にこの国の未来にも影響およぼす。将来を決めかねないことだけに、より慎重になってブログも編む。このシカトされて結果潰されていったという現実が辛いけど良かったんだと、今思うんだ。私は12年連日新聞投稿を止めてその後は一切新聞投稿はしなかった。しかし、伝えたい願望はあった・・・。他の文屋なら許せるっていう許容もあった。はてなとの出会いも運命だったと思う。新聞も二度、おんなじ人間を苛めの対象には出来ない。だから現在何も言えないっていう現実。辛い経験だけど時間が無駄なものを洗い流してくれたんだ。そういう極めて稀な例だけど、苛めを二度と相手に起こさせない為の手掛かりにはなる。