苛めは集団でやってくる

 集団と個の違いを分かってないと困る。個人の個に据え置かれるのではない。シカトという苛めを受ける場合、孤独の孤に仲間から据え置かれることをちゃんと解ってない教師も多い。ちゃらちゃらしてまるでカフェの帰りのような服装の教師。まずきちんと服を着ないといけない。トレーニングウエアのような制服をまず政府が作ることが先決だろう。私も伯母さんが出戻りの教師で彼女が49歳になるまで同じ屋根の下にいたから解るんだけど、ストッキングの後ろの線がちゃんとなってないって、毎朝すったもんだ。昔はストッキングの後ろに線があった。ちゃんと制服あればこんなことに陥らない。教師のケジメは服装から。自分はニットの流行を着てちゃらちゃらした教師、多すぎやろ~~??