貞彦編957

昨夜は嬉しいことがあった。なんと三年ぶりに長女と会えた。バレーボールをやっている高一の孫を連れて、あたしのいるセブンに買い物に来てくれておよそ三年ぶり・・・本当に安心したのはすこぶる元気だったことです。重病を患いそこでの治療が一応終わったとはいえ、あたしが恐れていたのは再発で、しかし、昨夜そこを尋ねたら、元気だよ!!って。神様のご加護を感じました。孫もバレーボールをやっているお陰で闘争心やそしてチームワークを学んだのか、表情も大人っぽくて、高一であのくらいの身長ならもっと伸びるなって確信しました。父の生誕百年の次の日だっただけにそういう巡り合いを父が準備してくれたものと心で念じたのです。そういえば、父が亡くなったときに長女が身体を拭いて最期を美しくしてくれたことを、弟が感謝していて、会ってお礼を言いたい!!って私にそれを伝えて欲しいと話していたことを思い出していました。本当に涙が溢れてきました。レジは泣く場所ではない・・・って自分に言い聞かせても、涙が出て来るのです。ほな行こか。通信簿 舐めたらあかんで ブログラミー賞(ようやくブログが世界的に認められる・・・)