貞彦編934

ベテランスタッフたちに囲まれて昨夜10時まで勤務だったアンくんの周りにふたりの60代を超えるベテランが仕事をしていてひとりだけ、若い男性がいて、シフトがようやく週2になった夜勤の彼がいました。ピンチヒッターですが、このまま夜勤が増えるかもで緊張と笑顔が混ざっています。恵方巻きを取りに行ったシーンですが、シフトバトンタッチの時間帯、スタッフが四人になることがあって、ほんの2,3分ですが、すっかり日本のバイト現場に溶け込んだベトナム人スタッフ、アン君の成長が微笑ましくて、あたしはジェラシーを持って彼を見ていた自分を悔やみました。仕事でみんなに泡を蒸してやるぞ!!って闘志に萌えて恵方巻きを受け取りハスラーに戻りました。セブンイレブンをこの街で開業するぞ!!っていう闘志が漲ってきたのも、あちこちのセブンを見て、これは違うぞ?を思ったからです。お野菜に力を入れるコンビニも違うし・・・私ならこうする!!が最近顕著になってきた。今行くセブンイレブン自体が、すごいセブンで、常識を打ち破っているセブンイレブンだから発破になる。まず、オーナーも奥様も制服着てない。素晴らしいことです。ほな行こか。ザッハー生地に あんずジャム バレンタインなら 相手に好みを 聞かなあかん☆瑠姫☆(セブンイレブン有喜店にて)