貞彦編803

 ラッキャロが一番あたしには刺さった。その次が茶ぁしばこーや🎵キャロルはあたしのアメリカ名で短縮するとキャロだから・・・このラッキャロには大丈夫大丈夫って意味があるようで私もじーんと来ます。大丈夫なことが今まで奇跡で続いてきて現在があることを思うと、ラッキャロがもはや播州だけの言葉にしておくのはもったいなくて、あたしも文中で引用しようかなって張り切ってます。後ろに下がることも面白い言い方で、あとんじょりって表現みたいで、カワイイ。日本で一番カワイイ言葉だと私は思う。べっちょないも別の風情があって応用できないか聞いているあたしがいる。へらへとは沢山あるってこと、そしておっとろしいは長崎でも使います。ラッキャロを筆頭にしながら、どれか、選んで今後の川柳紹介で使いたいなって今物色中です🎵ごめんなあもカワイイ!!☆セブンイレブン琴海戸根店にて☆