貞彦編802

 今日中に播州弁について読破をしておきたい。次男の結婚式のとき花嫁さんのご両親に聞いた話で大阪弁、関西弁、京都弁の他に播州弁があることを知らされソッコー興味を持った。しかし日常の煩雑に追われて今やっと調べてみるチャンスを得て驚く・・・中国地方の方言と重なるとあるが、九州の方言との合致もある。こそばゆいなど、実際こっちでも使い、今日は実のある一日を過ごせそうだ。長崎弁も相当に面白みあるけど、播州には劣るかも・・ってそこを今、吟味している。いきいきごんぼってある。これは??生き生きしていることをつい、想像するけど、生きるか死ぬか、そういう瀬戸際を表現している。今朝はその観点から小品を出しておきましょう。まんがええわ いきいきごんぼの 人生やさかい☆まんに万が懸る。どういう人と巡り合うかで人生のチヤンスをつかめるか否か?おのおの決まっていく☆(姫が使うとカワイイ播州姫のラインスタンプみっけ🎵)☆ガストのタブレットが電源が切れてみて分かった。京セラとアンドロイドの縁の下の力持ち☆