貞彦編794

 ちょっと子どもには粒大きな薬かも・・ってそういうのを飲み込むには、アイスのクーリッシュが最適で無事に昨夜は飲むことが出来たようです。インドのムンバイから横浜を経由して送られてきたコロナ常備薬。今朝はそっと寝かしています。遅れても学校に行くことが大事なので、副作用の心配も零ではなく私も二階から見守っています。稀に初の薬で何か起こるかもは度外視出来ず、起きて準備出来たら行こうと思います。二学期になって給食を食べていなかったけど、今日から開始する。残念だったのは今週、焼き肉のメニューがあったこと・・・貴重なその日を外してしまいしかも今朝は・・・大嫌いなサバの煮付け。どうあがいても孫が食べることが出来ない代物でもうひとつメニューがあって救われました。春巻きがある。やれやれ・・っていう感じです。お魚が大嫌いになったのも匂いが苦手みたいで、一番好きなのはやっぱり伊勢勝

のハンバーグかつ。ハンバーグをカラっと揚げてデミグラスソースを掛けてあるんですが、この絶妙な味にハマって昨日もお邪魔しました。ひとりワンオーダーです!!って前回は注意されたけど、守りませんでした。この定食を三人で分け、前回とは違うオーダーにして踏ん張りました。冷奴を付けたのです。孫がこの味めっちゃ気に入ってこれからはこのオーダーを加えることにしました。☆給食に鯖はなかったそうです、完食して帰ってきました☆