貞彦編758

 昨日、今日は、バイトはないことで気分爽快になっています。でも、さすがに2日連チャンでこうして休むのはもったいない。休息を活かし明日に備えたい。確かに銭は欲しいけど、文筆家にとっては文章作成は第一義。それがスイスイいくことが朝を快活にする。このコーナーを開始したときに父の名前を使うことを決めた。それによって、父がどういう人物だったか・・・はっきりさせていくことも子供からすれば親孝行になっている。父もこのコーナーにぞっこんになると思う。父はさん付けで常にあたしを呼んでいたのだ。容子!!って呼び捨てなんか一回もない。そこまで可愛がられてきたゆえに、人生修業の場として、どぶを目指したのかもしれない。自分がいい生活をして偉そうなことばかり吐いている人間にだけはなりたくない。真相は激甚貧乏の中にある・・・って狙いを定めた。激甚という二文字が好きだ。このところ、貧乏路線が定着してしまい、なかなか、洋食にありつけなかったのに、ペイペイチャージが三千円出来て昨夜はジョイフルに行って一週間分のドリンクを胃に備蓄して帰ってきました。父と行きたかったけど、とうとうここに父を連れてくることはなく今、スゴーク残念に思う。ドリンクが大好きな父だったからです。レストランに行くと何杯もドリンクをお替りしていた。これから値段が上がると仮定して、ハンバーグの質が落ちるのでは?は消費者として敏感にならざるをえない。しかし10年ぶりに頼んだペッパーハンバーグはあのときのまんま・・・美味しいね!!って家族も舌鼓を鳴らして喜んだ。☆レシートあとで見たらグランペッパーになってた☆一番好きなメニューをチョイス出来たのもペイペイのお陰。ありがとうございます!!さっそく、ジョイフル公式アプリ入れちゃいました♪