貞彦編925

 

少しずつ昼型人間に移行してくれているようで、それも35歳確定論に近付いている証明で嬉しい。夜勤などそこでのシフトで生活体型が夜勤化している人もありますがそれは仕事に邁進するためで、私は尊敬しています。しかし小学生を育成しているとき、夜型ではおぼつかない。きちんと時間の割り振りが出来ることが望ましい。夜も、私がユウキンから帰宅する10時半前くらいにはもう眠る準備に入ってくれたらいいなって正直思います。頭のいい小1の孫は、はっきりこうあたしに言ったのです。仕事以上に気を使うのは学校だよ!?って。それでも、学校がむちゃくちゃ楽しい!!って言ってくれることが励みです。自分で起きてひとりで学校に行けることが孫の小学2年時の目標であたしももうそろそろ送迎は、引退かもなって思っています。集団登校、集団下校とみんなと一緒の行動がとても大事で、そこを外したくないのです。今朝は小学校が、ドカ雪のために、急遽休校になって、心配することなくバイトに精進出来ました。この雪がとっても嬉しかったみたいで今夜は残っている雪をいっぱい撮影しました。長崎にとって雪はとて珍しいからです。ほな行こか。わいが踏むと ざくざくっちゅう 音がするねん 文豪やさかい 雪が答えるんや☆瑠姫☆