貞彦編〔35〕

 ちょうど海軍記念日が来るので、伯母と学年がひとつ下だった父の生年月日に及ぶことにしましょう。二人とも符合論をまっとうしています。ツインだったかも?っていう位に酷似。残念ながら、92歳になることを、二人ともが達成出来なかったんですが、調査すると父が92歳になる誕生日の17日前に亡くなり、伯母は92歳になる誕生日の27日前に亡くなっている。二人の誤差は10日間。この十日間の誤差はゼロと見てもいいでしょう。お腹の中の赤ちゃんを思い出して下さい。約九か月間、お母さんのお腹の中でこどもが育成されますが270日。これを十で割って、約27日から28日が赤ちゃんという胎児が起きている時間として認定、あとは眠っているように見えて実は頭は回転しているのです。脳みその中で思考が開始するのは個人差があります。あたしのように、存在として現れた頃、妊娠一か月から思考が開始する例はほぼいない。みんなの開始は恐らく、妊娠九か月後半くらいからだと思う。それがさっき指摘した28日です。この四週間はお腹の中でお母さんの子宮を蹴ったりと様々な遊戯に目覚める。そして回転も行う。逆子だったのが急に正常に戻ったり・・・ここまで言えば分かるでしょう。伯母も父もあたしの為に符合論を証明してくれたということ。まだ、あたしが五十代の頃は全く気が付いてはいなかった。したためる積み重ねが答えをくれたのです。