貞彦編〔69〕

 昨日はテザリングに成功!!本当に嬉しかった。やっぱり毎日機動させないとタブレ自体がすぐ感知しないっていうのはあるのかな?って。こっちがまごまごしている内にも接続がドンピシャ完了。ユーチューブも観れるんだ!!って思うとぞくぞくしてくる。今ユーチューブにハマってしまうと仕事が手につかなくなりそうで怖い!!っていうのもある。好きになったらハマるタイプだから。そういうあたしの傾倒素地っていうのをみずから恐れているっていう一面。一日にこのブログ小屋で二時間はブログと格闘して、残りの22時間、ぼんやりしているのがいい。でもこのままでは廃人になってしまうかも?っていう心配はある。22時間のうち、およそ七時間寝てる。あと十五時間。もっと有意義に使えたらな!!って。朝マックの拳銃無宿のお陰で日曜日もこうしてマックイーンの英気分けてもらえて嬉しい。マックイーンの出演の年代は分かるんです。母と同級生。あたしが三歳のころ?っていうと母も三十代になる直前でマックイーンも同じ。そこを掴めた感触が有難い!!父のように細く長く生きた92年の人生と、マックイーンの太く短い五十年という人生。ふたつを比較してあたしは感慨に耽る。どちらも見劣りがない。素晴らしい。