オランなようちゃんいじめ日記〔1〕

 ようやくまともにスタート!!その号砲が今鳴った実感がある。それでも病室が気にはなる。根本的にPちゃんにはまずカロリーを獲ることが先決となって、病院調理室で特別なとろみを付けたエンシュアプリンが作られて病室まで持って来てくれる。それを八時くらいにはPに食べさせないといけないのにこのブログの方を優先している。なぜならこんなにパソコンに向かえない自分も何年ぶりか・・・。本当に焦る。発端は、大根を擦ったものを冷凍してある商品に絡む。セブンイレブンのその冷凍食品に私が目を付けて、三パック入りを二袋購入。ホテルに移行する夜に部屋に置いたまま実は家を出る。しかし二日経過した昨夜、私が食べたことを家族が切れる。そんなもの食べてしまったら胃腸炎になるって又いろいろ検索して調べるのだ。結果私は小袋⑥枚食べてしまいかなり自分ではサイコー気分なのに、家族は翌日ならまだしも二日後に食べるなんて信じられない!!って。冷蔵庫はその部屋にはなくテーブルの上。何も起こらず今も快調なのだが、心配しまくって今まで経過観察だ。テレビで実は紹介があった。大根擦ったものが病気を防ぐ効果あるらしい。私はずっと探していた。そういう特効薬みたいなものをこの苛めコーナーでは出して行きたいな!!って思うディスモーニングだ。