相手の思うままにはならない

 自由と言う二文字。この2文字から離脱してしまい、ずっと相手の動向ばかりを気に掛けるようになれば苛めも相当に先まで行っている…危険な状況と見るべきでしょう。それを学校に行きなさい!!では余りにも無慈悲。この子がどうすればリラックス出来るかをまず考えないといけないし、何をしたいか?質問してみましょう。意外に治るものです。喫茶店でお茶する。そしてケーキも注文。それだけでも三十分だけでもその子の心に虹が掛かる。なんでそういうカンタン過ぎることに気が付かないのでしょう。私は主婦でしかも専業主婦で相当の苛めにあって来ました。誰もあんたの文章なんか必要としてないんだよ?っていわんばかりの攻勢を掛けられてガン無視された・・・。しかし今はどうでしょう?続行して頑張る人を神さまは見逃すことはない。そして一緒になってみんなで苦しむのです。もしかしたら思いつめ過ぎているかもよ?は次の段階で出て来ます。確実に相手に謝罪させても終わりではない。一生を掛けて償わなければならない位の心の傷・・・それは当人同士しか解らない。いじめを追及しこれで落着というのは聞いたこともない。それなら最初から和気あいあいの路線で行きましょう!!どなたさんもどなたさんもそれが賢いのです。