オランなようちゃんいじめ日記〔2〕

日本はまだまだ未成熟で後進国のアフリカよりも精神的に稚拙な部位を持っている。私から指摘するのもおこがましくて、これまでは沈黙を貫いてきたが、おいおい話す積りでいる。その時にああ、そうだったのか・・・では事実、遅いがおこがましいのを通り越してなんでこんな日本になったんだろう?っていう恐怖みたいな焦りが起こってくる。政治を良くしようなんて根本を変えないと無理。しかし大人の社会がこうまで腐敗していれば子供の取り巻く環境事体、劣悪の域までいくのは必至。どうすればこれ以上の悪化を止められる?その辺が日本のコーラルだろう。無観客試合が増えて私はこうなってでも観客を想定して、やってくれる企業の姿に感動する。コロナが収まってくれたら今より応援したい気持ちにさえなっている。地球全体で受け止め、この危機を乗り越えていこう!!この気がいがあれば必ず終息していく。