ブロガーであることを店で公開

 ブロガーであることをしっかりみんなに言って行くことも大事で陰でこそこそは最も忌み嫌う。正義力に掛けても私がそれを内諸にするべきではなくその喧嘩が起った日にすでに予定してすまほを保管庫に入れて店内で仕事をしていた。ちゃんと仕事を終えてからローカルガイドの仕事もこなす。自分が撮りたかったのは店内ツリーや夕刻の学生たち、仕事終えて弁当を買いに来る軍団たち。それよりももっと撮りたかったのはこの店のキラキラ配置図だ。眼の前に長崎物語という菓子屋があって、この34号線多良見には大企業がズラリ!!34号線の行き帰りどっちにもアウディは店を構える。この目の付けどころに学ぶ。最近目立つのはスターバックスと新装オープンのリクシルだ。いつも最高の接待をしてくれるスタバ。いい気分に居心地感にしてくれる。リクシルも侮れない。苛められていると自分の世界しか見てないことって多い。私も十六歳で落ちこぼれになって、早くこんな歪んだ世界から脱出したいなってそればかりを思う。逃避志向だ。家が嫌だった・・・。確かに、親は慰めたりハッパ掛けてきたりと心配りも伝わってくる。しかしなおさら辛かった。一杯のアイスココアで元気になれること!!そこを言いたかった。自分を正常にリセット出来れば人生は花開く。