いじめに対処するときに必要なモノ

 とんでもない連中に囲まれて殴られるというなら昔の幼稚園の園庭。今は陰湿・・・。あいつとはしゃべるのを控えようぜ?みんなでシカトすればいいさ、ハハハそのうち、学校にも来なくなるぞ?って。身震いがします。そこで無理にでも学校に行くことを肯定と否定の派はあるんですが、そういう状況で子供をやるのは危険だと私は認識しています。そこで徹底的に黙殺を受ければ心の中はなお疲弊し人生ってこんなに暗く過酷なものなのか?って純粋であればある程、沈んでしまいます。私は自宅でじっくり本を読むことを奨めますね。本の世界を逃避行とは思いません。父もそうだったのかなあ?って今は理解出来る自分になっているのです。京都に足を延ばして、清新な空気の中で阿弥陀如来の頬に触れることは、父にとっての最高の精神療法だったんだな?って。職場では冷飯を食わされ妻からはうだつが上がらないって何回言われたでしょう。しかし時間は掛かったけれど私を覚せいさせたのです。ありがとう!!お父さんの娘に生まれて世界一幸せだった・・・って伝えたいですね。