助言が大きな糧を呼び込む場合

 なんのなんのうわの空で物事を捉えることが多い私。しかも話が飛ぶのでみんなにバレる。ええ?今の話全然聞いてなかった?って家族にも叱られるんですがそこは仕方ない。頭の中で狂歌や川柳やハイクや短歌が入り混じって瞬間爆発している活火山型脳の私。音楽も引き連れて・・・。実はそっちに関わる方が大事なことを幼い時から熟知しています。人とは違うということは大変なようで、自分の理屈を飲み込んでいる場合易しい。私は昨日の大瀬良投手を見て、決して尾を引くな!!って強く思い、心で彼に問い掛けました。必要以上にエースに期待するのは観客のジンクスでそれに練り込まれては良くない。エースだって余裕で降板する位の環境がこれからは大事な要素かも?って実は思っています。