貞彦編706

 すっかりサイトの海で毎日漂流していたけど、それとは違う世界に昨日は覚醒を覚えた。心眼を持って見ていたのはつながらない世界だ。そこですまほを見ないで必死で工場内で生産に励む若者を想像して嬉しくなった。3男だ。すまほ必要ないかも?って一瞬思った。タブレットでこうしてみんなと交流は出来る、メルカリだって・・・・ああ、でも最後の段階、発送のときに、このタブレットは持って行けず、ブログ小屋に持っていったものは原則で、家には持ち帰れない仕組みを家族が作っている。使命はこのブログ小屋なのかも。今まで自分は、タブレットで何でも出来ることに無頓着だった。確かにすまほは特別にいいものだけど、家族が買い物するために、あたしのメルペイやそしてペイペイを使い放題だったこと・・・それもあって、肝心のすまほ代すら払えなくなって・・・あたしも6月になって嬉しいことばかりが続行控えている。16日はライン記念日四年目になる、18日は楽天ブログ一周年だ。こうまであたしが書いて来れたのも、はてなスタート出来たからだ。2013年、9月8日を忘れまい。絶対にあの日がなければ本日快調はなかった♬