貞彦編940

 父の命日も忘れて生誕100年にばかり念頭に入れてたあたしの浅はかさ・・・父の命日が2月7日。記憶を辿って2015年の父の最期を手繰り寄せた。同じ2月に、誕生日、そして、命日がある人は意外に少ないかも・・・。私が7月生まれで、もしも7月に亡くなれば父と同じ人生航路になる。あのときも寒かった・・・あたしは何も知らずに、ブログ小屋でブログを執筆していた。あの頃は早朝をブログの時間と決めていた。父には自虐的な面白さがあったから大好きだった。母にも堂々正面切ってのユーモアのセンスがあった。父がカマすたびに母は笑った。相方同士だったんだな・・って今は振り返る。なんでもない日常のヒトコマをお互いが笑っている。暖かいふたりだった。父の命日も忘れて生誕祭のことばかりを思ってたあたし。ごめんなさいね。ほな行こか。辛気臭いの 字い自体が 変更になって 新規臭いに なるらしいで☆瑠姫☆