貞彦編798

 

昨日、ホテルをチェックアウトする一時間前に、思案橋セブンイレブンに行く前、あたし、26歳から30歳まで勤務していたクラブのあったビルを撮影するために、立ち寄ってみました。ちょうど思案橋電停付近でそのビルがまだ、あったことに驚きと喜びを感じました。散歩のわんちゃんと横断歩道で待つ婦人を撮影許可をもらって撮ってそのあとです。自分がいたクラブは二階にあったのでその階段も撮影したのです。まだ、ビルが建っていたことも感動でしたが、26歳の頃のあたしの息吹が蘇って、老骨に鞭打って今は再び働くことになっている66歳の自分と比較していたのです。確かに若かったけど・・・なにかが欠如していた。今は心の底から一歩下がれるけど、あの頃がどうだったかな?って。自分は明日にも天下を穫れるくらいの勢いがあった分、横着だった。若い頃にはなかった従順な理性が今、私をほぼ占めている。嬉しくなって現地をあとにしました。ソシアル思案橋ビルの今の様子も撮影してセブンイレブンに行きました。