貞彦編725

 ここまで終えたら楽天ブログをしたためて和室に戻る。やっぱりタブレッドがあたしに合っている。すまほ執筆はかなり細かく指を使うせいか疲れが出る。明日もまた役所に行くのは億劫だけど、仕方ない。今日はすまほは要らないと思い家に置いたまま。マスクのせいで、相手は全く聞いてないっていう顔をしているしあたしは本当にコロナが憎い。誰も悪くはない…って冷静に今朝はなっている。

 こんなあたしなんだけど、森内マサト投手が勝ち投手を得られなかったのに、あそこまで弾けた笑顔を見て、心が真相に近まる思いだったんだ。ずっと投げて八回まで無失点で抑えた彼が勝ち投手を逃し、ケムナ投手に勝ちが付く。おとついの試合だ。2ランを打ったマクグルームが意外に明るい選手で喋り方も早いしひょうきんなのに驚く。実は暗い感じがしていた。その笑顔に自分は癒やされた。あのお立ち台での英語がすぐにもわかる自分になることが狙いであり、目標だ。そして今日からDの項目に入る。例文を名詞を形容詞を片っ端から覚える学び方だ。脱衣籠の底から出てきた。六年前、リタイアして英語の勉強を諦めた自分はまた再挑戦♬ひとつずつ覚えて自分の血肉にしていくことが先決と思った。