貞彦編649

 あまりの大差に驚きを隠せない・・・同じ地球上でウクライナではこの惨劇で、大リーグ開催のアメリカの球場では若者が高年俸を確約されて活躍。この差は一体なんだろう。これまで大リーグを応援してきたあたしだけど、あまりの格差に怖気づく。そして平和を望むすべての若者が、それは仕方ないよ?ってそれぞれが今ある現在の座標の差だよ?って言って終わるのなら前へは進めない。ゼレンスキー大統領のこと、そしてプーチン大統領の差異が何によるものか?私はある程度、NHKの報道で飲み込めた。宗教も関連していたのだ。プーチンの朋友と言われるロシアの宗教トップはなんと・・・軍を鼓舞している。いまもっとも大事なのは軍力だ!!って。そこがまず間違った道に入った迷路だったんだろう。恐らく金権教会である可能性も見える。そしてフランシスコ教皇は仲介役としてどちらにも配慮しながら両者の中に立つという動作で尽力の構えでいる。期待は出来る。来てくれたからだ。長崎まで・・・そういう根本に優しさがある教皇は心の中が澄み渡る。教皇には意思があってもあえて、中に立っているという仲介の名目を果さんが為に動こうとの決意。ウクライナを忘れてはいけない・・・教皇の言葉を皆も心に刻もう!!☆23910☆

f:id:hn0709:20220407203244j:plain