貞彦編609

 あたしは本当に食が好きだったんだなってマツダスタジアム東横インの朝のバイキングで思った。ここで訂正がある。がんずって広島名物を話したけど、正しくはがんす。本当におっちょこちょいですまん。すり身に玉ねぎやトウガラシを混ぜて作られた広島名物だけど、我が家でも頑張ったら出来そう・・・今、ガスが壊れて火が点かないけど、もともと料理は嫌いではない。苦手ではある。しかしむちゃくちゃ興味はあるんだ。すり身が特に好きでよくいってた鎌倉っていう長崎の割烹店で、すり身を素揚げたものを注文してごはんと味噌汁で夜食。いいよねえ、長崎は魚の宝庫。すり身にちょっとアレンジを加えてこうやってヒットしたがんすにあたしは旅先で数回はヒレ伏した。鉄板で表裏をしっかり焼いて頂くのもいいし、これに似た商品を実はコンビニでよく買ってビールのつまみにしてた。あのオレンジっぽい色のミンチだよ。確か・・・二枚入ってた記憶。コンビニであたしほど金を落とした人間はいない。だから鐘を鳴らすことがこれから可能なんだ。☆23961☆

f:id:hn0709:20220130171255j:plain