貞彦編280

 今日からまた元通り元気なようちゃん。さて楽天ラクマを開店にあたって、ショップの名称決めるんですがそれも楽しみ。まだ、全く浮かんでないけど可愛い名前を考えてみたいなって。どれがいいか?って頭を駆け巡っています。これでやっと道が開けてきました。自分はなぜ、パスワードを思い出せたか?それも不思議なんです。無理だと思っていたのにこの迷路から抜け出せた・・・思い込みだったかもしれないな?って。記憶をたどっても絶対に無理って半ば諦めていた自分。そういう欠点は以前からある。プラス思考のようで実はビビリ屋で、めんどう臭い部位が列記としてある。こんな自分のマイナス面と対峙しています。まだ、ワクチン接種待つ身でそれまで郵便局になかなか行けないのでじっくり準備したいなって想います。4月以降まで待たないといけない。家族も充分考慮してそれまで待って欲しいを言うのも慎重だから。つい最近、こんなことを発言して私を驚かす・・・もしもお父さんがコロナだったら亡くなってしまったときに、遺体にさえ触れなかった・・・自分はおでこに触れたから幸せだった・・・って。だからここまで厳しく言うのよ!!って。何か彼女の思いが伝わってじいんと来た。いつも通り外出したいのは、私のわがままなのかな?って。今は家族の言うことを守りたい自分が健在です。