貞彦編〔194〕

 啓示が入ってる。今までいじめを受けていた人間たちが立ち上がる!!そして名誉を挽回するって。嬉しいこと。しかも闘うことなく勝てる!!って出てる。表に出てわ~わ~言うことなく勝てる。そこがコロナで助かる。しかも仲間が次々ヒット打って常に満塁状態でチャンスが一回ではない。次々打って得点採る人間がホーム進入で加点続出という知らせ。だからこそ、落ち着いて行こう。大事なのは平常心だ。あたしがツタヤのカードを再発行したのは東長崎のツタヤ。そこでクレジットなしのTカードを作った。ここに行けば本が揃う。はたらくくるまの本が大のお気に入りの孫。でも・・・この本はセブンイレブンで購入。今、思い出す。毎晩あたし、326台のはたらくくるまを大きな声で孫と一緒に発声している。講談社から出てる本で、はたらくくるま300+だけど、今までとは製本が全然違う。しかもこれだけの働く車の紹介で安い。頑丈でしかも安価。この本はきわめつけだと思う。栃木県警のトミカもこの本に乗ってて孫は持っていて感動する。そしてディケンズだ。クリスマスキャロルの映画版を昨日スターチャンネルで見た。本当に良かった。なぜなら八十日で彼がこの本を完成させたこと。一触即発的刺激を受ける・・・作家冥利に尽きる。世界中のみんなに経済観念と心ぬくもりの関与を解明した。あたしは足元にも及ばない。及ばずながらだが、これから家庭経済を語っていこう!!って思うんだ。