オランなようちゃんいじめ日記〔7〕

 ラッキーセブンに来ています。昨日私を最高境地にいざなったのはふたりのビッグショーで志村さんとタイガースのジュリーが一緒に歌やコントを披露する番組。志村さんの意外な一面に固唾飲み込む。歌を披露されている。その表情がとてもいいのです。顔は固まっている訳ではないけどなんか孤独が滲み出て、歌詞そのものも酒に人生を映している・・・志村さんは本当にお酒の意味を知っていた可能性がある。人をもてなすのが酒ですが裏の一面・・・もっともっと人を哀しくさせてしまうのが酒。なぜなら幾らみんなでぱ~~っと酒を飲んで、ハッっちゃけても終わりは来る。みんなで肩を組み合ってじゃあバイバイ!!って。志村さんはその時、壮絶な孤独を感じていたんだな?って。彼にもっともっと歌って欲しかった。そして・・・サワケンさんは文句なし!!あたしがまだ知らない歌を存分に披露してくれてジュリーの深淵覗かせてもらった。音楽やコント、これらを自分日々のコンプリート作戦に入れておけばいじめを撃墜出来る。この際です、覚えておきましょう。