シムって一体なに??

 せっかくシムが送られてきたのにそれを入れても電話開通しない。それで、ファーウェイのすまほは解約に至った。本当にずっと使用したかった。しかし新シムを入れてもダメだったとき、諦めが序序に湧いてくる。私がどんなにこのファーウェイを愛していたか、みんなもおいおい知ることになる。グーグルガイドとして写真を4000枚超撮影送信した名残惜し過ぎるすまほ。三回線持つ喜びって昨日言ったように、それをまっとうしたかった。しかし・・・新シムをエディオンのスタッフに入れて貰って、何回も試してもダメだった・・・。店頭、固定電話を何時間も使用させていただき、エディオンにももう行けない。図々しいおばさんだと思われたからだ。本当にエディオンUQ担当員も頑張って入れたり出したりしてくれて、しかもシムの金色を下にして、スイッチ切ってまた点けてって。結局、縁がなかったのだろう。ペイペイに入れてた一万円はソフトバンクのスタッフが取り戻してくれるようだ。ちゃんと今回はメモしていて良かった。パスワード、四桁暗証番号。しかしファミペイ1500円は諦めるしかない。これは六桁だが完全に忘れてしまう。ソフトバンクのスタッフがワイファイ採って取り戻そうとしてくれたが六桁を思い出せず。自分のもとにファーウェイのすまほは残った。記念として持っておこう。まだ、撮影機能がある。そして大事な問題も浮上。新シムは一回も機能せずその代金3000円と解約に伴う違約金9000円。これを支払う義務は私にはない。少なくとも、六月まで使用する予定でいた。