担保の件はタンポ

 弟の融資受諾はPちゃんにまだ言えずにいる。中々機嫌悪くなりそうで、言えない。しかし近い将来自然にばれる可能性はあって、それは前は来ていなかった税金催促・・・。やっぱり相続人として半分の価値を認められ弟は融資を受けて、半分は丸丸私の権利として負債も残るのか?とも思う。以前全く来ていなかった税金催促が最速で来ている。ああ♪これも川柳に出来るね?って喜んでいる君!!不届きせんぱんだぞ?って一応怒るけど法律的なことがトント分からない。やっぱり生涯に弁護士は一名要るね~~ひとつの家に2人の相続人がいて融資を片方が受けた場合、価値の半分を融資して貰えるのか?それとも棲んでいる人が強くて弟は一軒丸ごと財産として融資を全額受けたのか?本人に聞くも、茶を濁す。後者の方がいい。今となっては・・・。後から税は催促されて、全く自分はお金を手に出来ないなんてゴリラのようちゃん可哀想・・・でもありうるよ~~弟は夜間でも商科短大卒業している。勉学を積んでいるから不利にならないよう動くはずだ。しかも毎日のように坂本竜馬の像を拝んでいる。