貞彦編223

 今日は電話掛けないといけなくて・・・めっちゃ怖いんだ。申告を旦那が亡くなって十か月内にしないといけないらしく、土地はあたしの所有でも建物の相続でまだ、やってなかったことが今頃判明。こんなことならもっと早く遺品の整理すれば良かった・・・って。十ケ月っていうと来年の一月十日まで。でも、申告は翌月から開始だからその時でもいいかも?って尋ねてみようと思う。コロナ禍だから言えば何とかなるかも?今この時期、書類出したりそういうのに出掛けて行くのはきつい。本当に自分がニート気質になってしまったことに驚く。こんなことではいけない。とうとう百万切ってしまった預金だ。しかしそうなればなるほど、事実、働かないといけなくなっているし佳い兆候。背中を押されている。しかし家族は前行ってたコンビニは走行距離往復、15キロになってダメっていう。なんでだろう。それくらい勘弁して欲しい。近くのコンビニ受けてダメだったときの滑り止めにしとけば?って。でも以前居た時のみんなが好き!!会いたい!!どうしたらいいんだろう。とりま、ファミリーマートのクリスマスの分を見たけど、お寿司が良さげ~~この鮨数で2000円なら安いなって。うちではローソンのおまけ付きキラメイジャーに決定した。