プラネットOFゴリラ(151)

 昨夜もあのお客様は見えられました。検品し店内でお菓子を品出ししている相方に悪い…と思うがついつい、話に夢中になってしまい、彼からの爆弾発言にプリンスはへたり込んでしまいそうになっていました。菓子の卸の仕事をやりながら、彼がずっと本心でやりたかった仕事はDJだった…と打ち明けて来たのです。その希望を達成させる為に何度も試験を受けて、体当たりの挑戦を続けて来た経緯を聞いて、プリンスには興奮が押し寄せていた…おしゃべりが本当に好きなことが分かったのです。改めて彼が意図する共通項に自分がすっぽりいたことに当惑を覚えました。品出しを終えた相方は、最近、髪型を変えたプリンスに感想を耳打ちして来ました。前の髪型の方が断然良かった……と。意味深過ぎる意味深発言でした。日野てる子みたいに右にひとつ結びにし、前に下ろす髪型は、おしとやかな女性を目指す為の苦肉のチェンジだったのです。