プラネットOFゴリラ(147)

 彼の入店してくる瞬間は姿を見る前に分かります。プリンスの前に昨夜はまた現れたのですが、彼は時間帯に配慮をしていました。9時を、周り、相方が検品に入る為にバックヤードに行く時間帯を頭には打電していました。レジに来るとき、彼が何を頼んだか?もう、忘れてしまったプリンスですが、まだ、名刺を渡すことに至れない。自分の店の仲の良いスタッフ3名には渡すけど、オーナーたちにすら、自分の身分を教えてない。幼な馴染じみのみさちゃんにすら、まだ、渡してない…躊躇があったのです。彼はプリンスの内部で起こる、はてなウィンカーを先読みし、こう畳み掛けて来たのです。今年は良い年でしたか?プリンスはいきなり哀しくなって、泣きそうになる。しかし、そこで、虚勢を張るのです。